Keep Coaching ~パパコーチによる子育て日記~

こんにちは、2歳の子どもを持つパパコーチである草苅です^_^子育て(家庭教育)をより楽しいものにしていくための視点を共有していくブログになります!一緒に子育て(家庭教育)の楽しさや意義を見出していきましょう!!

自己紹介をさせていただきます!

はじめまして、パパコーチの草苅と申します!

主夫として?個人教育事業を展開しながら、2歳の息子の子育てに勤しんでおります!

 

はてなブログでは初めての投稿になりますので、【ブログの方向性】と【簡単な自己紹介】をさせていただきます^_^

 

1、ブログの方向性

このブログは、子育てにご興味をお持ちの「パパのため」に存在しています。

以下のようなことを感じてもらえるように頑張っていきます!

 

  • 子育てが楽しくなった!
  • 書いてあることを意識してうちの子にも関わってみたら感触が良かった!
  • 子どもとの関わり方について、新しい発見があった!
  • 前よりも家庭内の笑顔が増えた!
  • なんか子どもの成長にさりげなく関われた気がする!

 

実際に少しでもこのように感じていただけたら励みになりますので、コメントいただけたら嬉しいです!

 

2、簡単な自己紹介

現在35歳、息子の誕生を機に仕事を退職し、主夫&個人事業主として「子育て&コーチング型教育」を最重要視した生活を送っています。

 

そんな私は、一つの場所に所属し続けることがとても苦手。

小学校(6年間)が所属期間としては今でも最高記録として輝きを放っています。

 

そのため、久々に友人と会うと必ず言われる一言が「今何してんの?」です(笑)

 

しかし、そんな所属を変えまくってしまう私ですが、根本的に継続してきていることこそが「教育活動」です。

 

だからこそ、今まで継続的に学び、考え、試行錯誤してきた「教育活動」を、多くのパパさんたちと共有することで、「実際どうしたら良いのかわからない」という漠然とした子育てに対する不安に寄り添っていけたらと考えています。

 

主な「教育活動」
  • 個別指導塾運営(小中学生の補習授業、人格教育プログラムの実施)
  • 私立高校教師(クラス担任、学年主任、フットサル部顧問等)
  • 一般企業での社員教育(研修構築、実施、運営等)
  • パーソナルトレーナー向けコーチング研修
  • 保護者向け子育てコミュニケーション研修
  • 次世代型リーダーシップ講座 等

 

その他「スポーツ指導」
  • 県立高校サッカー部指導
  • 未就学児~小学生までのサッカー指導
  • 私立高校フットサル部指導
  • 小学生向けコーディネーショントレーニング教室講師

  

これらの経験を活かしながら、さらなる学びと実践を踏まえ、パパさんたちの力になれるよう頑張っていきます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

是非またお会いできますように^_^